· 

働き方について

私は現在、派遣スタッフの営業をしているのですが、仕事をしていて何故だろうと思うことがあります。

それは同じ派遣スタッフでも長期的にみてキャリアを作っていくスタッフと、そうでないスタッフに分かれてしまうという点です。

そして、最近その違いの原因が分かったような気がしてきたので、書き留めたいと思います。

何のために仕事をしているのか?

結論から言ってしまえば、仕事をする目的が明確なのかどうかがキャリアを作る派遣スタッフと、そうでないスタッフの違いとなります。

勿論、キャリアを作るスタッフもそうでないスタッフも、働く目的はあるのですが、具体性に違いが見られます。

例えば、お金を稼ぐために働くという理由でも、キャリアを作る人は「具体的にいくら稼ぐのか」「目標の収入○○万円を稼ぐために今何をすべきか」など一歩踏み込んだ目的を持っています。

他方、キャリアを作れない人は「とりあえず稼ぎたい」「生活に困らない程度には稼ぎたい」と抽象的な部分が残る目標になっています。

派遣でもキャリアは作れる!結局は人次第。

結局のところ、派遣という働き方だからキャリアが作れない、将来性がないという問題ではない様な気がしています。

私の担当するスタッフでも仕事終わりや休日に勉強をして次のステップに移っていくスタッフも沢山います。

結局は働く人の目標や意識による部分も大きいと感じています。勿論、意識や目標が全てではありませんが…。

こちらのサイトでも派遣社員の将来性やキャリア、メリット・デメリットなど紹介しているので、参考にしてみて下さい。

 

【現役派遣会社が教える】20代で派遣はもったいない?正社員から派遣になるメリットデメリット
https://find-bestwork.com/hakenchishiki/122403/

TOPページのURL:https://find-bestwork.com/