· 

仕事は休みのために、休みは仕事のために

9月に入って最初のお休みがやってきました。

やっぱり、休みの日って落ち着きますね。

 

仕事をしている最中は気にならないのですが、仕事終わりに寝落ちしたりすると、

 

「ああ、やっぱり気を張っているんだなあ」と感じることが多々あります。

 

仕事をしていると、失敗したり落ち込んだりするので、

気持のバランスを上手くとるように、自分自身で慰めて、叱って、励ましたり。

 

きっと、その影響なんでしょうね。

 

休みの日は、それがないので楽に過ごせます。

平日は多重人格みたいに気持ちをコロコロ変えるので、休みの時間は大事ですね。

 

今日も自分のやりたいことを満喫します(*´▽`*)